2014_09
25
(Thu)07:21

川遊び NO2


着くなり1時間ほど水遊びに夢中ですが
無理やり休憩させた

我が家の水泳はお昼休みになりましす

P9233425.jpg
どうしてうちの子は休むことしないのか
こちらが決めないと倒れるまで遊ぶ
私たちの方もお付き合いで 疲れる  休ませて~~~
P9233430.jpg
モコも遊びは誰よりも頑張っていますが
お疲れに見えるので ベストつけたよ
P9233427.jpg
P9233423.jpg
P9233436.jpg
陸では ミちゃんとユキ

3時頃 ぼつぼつ帰る準備したけれど
菜々 モコ 黒組はまだ遊ぶて 川に走って行く
モコ 明日の事も考えないと 足疲れるよ

[広告] VPS


1411509844sbAFmz2OHoGJWo51411509842.gif

菜々 気を見つけて
最後はこれで遊んで満足


結果 4時まで遊んで帰りました


2014_09
24
(Wed)07:41

川 遊び


また 暑い日がやって来て 水が恋しく 十津川まで行って来たよ
走る車の窓から見る風景は
のどかな田園  稲の黄金色と真っ赤は彼岸花で
秋の訪れに癒されながら山道に入り目的地に向かう

現地は行く度 行く度 川の風景が変わり
ワンの遊ぶ場所探し  大変
今日はグループでお子さんも来てるから
離れた場所で・・・・・でも石がゴロゴロ危ないところばかり
お年寄りのモコ 風の足が気になる
十津川も  川工事が終わるまで時間かかりそうで
我が家もこれが最後かも・・・
来年はもっと足腰弱っているだろう  から 
安全地域でジャブジャブ過ごすことになるでしょう

寂しいお話はおしまい
楽しんできた水遊び写真です
P9233403.jpg
P9233422.jpg
P9233399.jpg
P9233429.jpg
P9233414.jpg
P9233410.jpg
P9233402.jpg


今日は 雨の天気予報で バラバラ降りかけ・・・
身体休めに良いです~~~
続きまだあるよ

次回に・・・・

2014_08
18
(Mon)07:41

弾けた  水遊び


朝の我が家は お疲れ ワンコが 部屋にゴロゴロ

実は昨日 天気も晴れてきたので急いでお出かけGO^^^

3泊4日の孫とのお付き合いで

わんこも我慢の子していたからご褒美に川遊びに連れて行ったよ

準備なしの出発  食品はコンビニで・・・・弁当 味噌汁 おやつ パン 飲み物

近場の十津川に決めた

行く道で雲行きが・・・雨

でも 通り雨で陽がでると暑い!!

天気は雨でも水遊びだから気にならないけれど

台風の後の川の水  気になります

川が見えてきたら

汚い!!    どうする   帰る
せっかく来たから 河原で遊ばせようとキャンプ場に

キャンプ場も台風の足跡  受付の片方 削られ

また 被災  少しずつ良くなってきていた十津川が

台風が来るたび 被災状態です

今年は天気が悪くお客が少ないよ
(昨年は泳げないくらい 人人で満員で夏休み風景でした)


ワンコ 着くと 水 気にしないで泳ぎに

見た目は汚れているように見えますが川底の砂で水は綺麗

子供さんも泳いでいたよ

P8173146.jpg

P8173158.jpg

P8173177.jpg

P8173183.jpg

1時間ほど泳いで休憩タイムしていたら

010701sonota118-trans_20140818073006124.png
暗くなって  雨です

雨が止むまでテントなかで お昼onigiri_bento_20140818073036ceb.gifして

雨が止むと2回目の泳ぎ

久々の弾けたワンコ達

私たち 孫と過ごす時間も楽しいけれど

ワンこと走り回り

水しぶきをかけられて喜ぶこの時間は最高!!

P8173194.jpg

モコ&風  元気に泳いでいます

P8173149.jpg


少し早く3時でキャンプ場を後に帰ってからが忙しい

シャンプーシャンプー

でした

2014_07
18
(Fri)07:40

十津川で水遊び


16日は真夏の暑さでした
この日は何時もの場所と違ったところを指定されて
石が大きすぎで歩きづらい
川の中も石だらけで
実は3連休の地ならしで何時もの場所ダメだった

別も良いか・・・・の結果
ワンコ達 半ばから 遊びできません
肉球 痛め めくれたり
帰りは歩けなく・・・・・びっこ
抱っこしたりの帰ってからの生活
昨日は静かな動かない生活でしたよ

足が治るまでお外行けそうもないわ

P7162922.jpg
P7162959.jpg
P7163016.jpg
P7163021.jpg
P7163027.jpg

ミルとユキもお水にほり込んで少しは涼しくなった????

水嫌いのこの子達は迷惑だった


2014_07
17
(Thu)07:15

お誕生日のお出かけ


何処に行く ワンが喜ぶ夏の遊びは水
琵琶湖・・・・移動時間と道が渋滞になるからパス
岐阜・・・・・・毛虫騒ぎで行きたくない
和歌山・・・・台風あとで海少し波高

近場で喜ぶところ  奈良十津川に決めたよ
2時間半で着く  平日で空いてる
夏休み・・・19日から予約一杯だって

今日 来て良かった  後は
盆過ぎ 空いた時期に夏を味わいに来れたら
十津川は水が冷たいから遊びに来る時期決まって短い期間だけの
我が家の遊び場所

P7162977.jpg
P7162986.jpg
P7162991.jpg
P7162987.jpg
  13歳のモコちゃんの笑顔
もプレゼントも無いけれど 
家族と過ごすこの時間がモコちゃんが喜んでくれています



ぶつぶつ独り言

そうそう

毎年届くの人もプッチン切れで今年は無し
私も今回の3頭めは続けての死でお供えの花贈らんかったわ
ごちゃごちゃあったせいもあるけれど・・・・
それでかしら
欲しいわけではありませんよ  ただ今までの繋がりで 

これで相手が繋がりを切ったとなんとなく感じる

何も知らない菜々

側で寝てる菜々を見てると可哀想になってくるわ

この子が家に来てなかったら・・・・・

気持ちも身体も もっと楽になってたかも・・・・・

菜々のこともあるけれど縁があって家族になった菜々

これを機会に奈々はペットショープからきた子ににしょうね

    ママ  疲れた~~~~~~~よ  (気づかれ ど・ど・ど)



