2012_10
05
(Fri)11:32

迷子のシェバちゃん情報

昨日は… 迷子になってるシェパちゃんの目撃情報が昼過ぎに入り そこからバタバタな1日を過ごしておりました。

先に結果から申しますと 保護には至っておりません。


郵便配達の方 道行く人達 畑の方など…
色んな人に聞いてまわった所 いくつかの目撃情報が ありました。

時間帯は それぞれ違うのですが 昨日の夕方までは 逃げてしまった場所からの行動範囲は狭い模様。
1番多く目撃されてるのが 河合寺付近。

情報が入ってすぐから捜索を開始し 一時は4人で 多方面から捜索しましたが…
結局 保護することは出来ませんでした。(13時ごろ~18時半ごろまで)

しかし その間に 確認は出来ました。
(逃げられてしまったのですが)
間違いなくマーヤです。

そして数々の目撃情報も マーヤで間違いないようです。
(シェパにしては小振りの仔です)



暗くなったので 捜索中断。


昨日の夜~今朝にかけ 移動していなければ 逃げ出した場所からの行動範囲は 狭いです。
ただし… 大きな公園や(森や山のような)河原などがあり そこにいると 見つけるのは難しいんです。
普段あまり人がいませんので目撃情報は入りにくい。
昨日は その辺りも捜しましたが… 見つけることは出来ませんでした。

目撃情報のあった場所付近にフードと水。
そして飼い主さんの衣類(匂い付き)を置いています。

もし気付いてくれたら 行動範囲を広げないんじゃないか?って思って…

この辺りは少し行くと山に入ってしまいます。
そこに入られてしまっては どうすることも出来ません。

逃げ出してから2日半。
お腹が空いてるはずなんです。

攻撃性は ありません。
しかし懐っこくも ありません。

犬種がシェパードってこともあり なかなか個人で保護は難しいかもしれません。
(偏見なんですが… 普通の人は怖いはず。Cだって知らないシェパは怖いですもんってか シェパに限らず自分が知らない大型犬は怖いです。)

首輪抜けして逃げ出しておりますので 首輪なしです。


保護して下さってるって方 見たよって方が いらっしゃいましたら すぐに連絡よろしくお願いいたします。
飼い主さんにネット環境が ありませんので 警察へ届け出ておりますから 警察へ連絡して下さい。

飼い主さんにネット環境が無い為 代理でCと もう1人の方が呼びかけを させてもらっています。


また… もし見つけて保護なさってくれる場合 お腹が空いておりますので食べ物で 誘き寄せるのが1番だそうです。
(普段から食いしん坊さんのようですので)

行動範囲が広がっていなければ 三日市駅周辺 日東町 大師町 河合寺 河内長野駅周辺 この辺りをウロウロしてるはずです。


どうぞ よろしくお願いいたします。



黒ラブぼすおのブログ  からのコピー記事です





無事保護されますように願っています

スポンサーサイト
2012_10
04
(Thu)09:06

転載希望です~~

ブログ繋がりのかなみさんから


三重の私ではこんなことしかできませんが

どうか ブログで近くの方に伝わるように転載 おねがいします

10月2日19時頃、

大阪府河内長野市日東町付近の三日市住宅近くで、

シェパードのマーヤちゃんの首輪が抜けて迷子になってしまいました。

見かけた方はご連絡お願いします。

ブラックタンの女の子です。

知らない土地での行方不明だそうで、

大変心配しております。

転載希望です。

どうかよろしくお願いします。



連絡先 かなみさんのブログにお願いします





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。