2014_10
03
(Fri)16:31

月1の病院行き


今月分の お薬いただきに病院に行きました


今日は健康診断もしていただきました
結果は数日後ですが
まず悪いところないようですよ
後 お薬の量どうなるか??このままか 減らすか
ぐらいで元気な鈴ちゃん

PA033608.jpg
17・5キロ  OK

PA033606.jpg


PA033610.jpg
PA033611.jpg

鈴ちゃんは足元でお移行
今日病院に来た大きいワン達
皆 嫌がって前を通っていきました
家は菜々が・・・・・・

また訓練学校の先生と会いました
私が支払いしてる間 鈴ちゃん先生とお散歩
嬉しかった鈴ちゃん
こんな病院なら毎日行きたい~~~
痛い 怖い思いをしていない子は
病院は大好きな所になっています



2014_02
26
(Wed)12:44

診察日


月1の診察とお薬を頂きと今日は6か月の検査日です
DSCN2987.jpg
DSCN2986.jpg
体重 OK  健康 OK ですが今日は血液検査で今飲んでいるお薬の
量がこのまま続けるか減らすか検査結果で変わるかも
数日後  解ります
DSCN2990.jpg
¥11、130   わぁ~~~~


鈴ちゃん  今回も待合室で学校の先生と偶然会って嬉しかったよ
DSCN2989.jpg

元気で行く病院は嬉しい事ばかりの鈴ちゃんとママでした

2014_01
27
(Mon)16:58

月1の診察日


早いです  また診察日がきました
今日も鈴ちゃんに驚き
毎回 病院前日 寝る前に 明日は先生に逢いに行こうねと
お話聞かせていると
出かける準備始まるとお留守番ケージでに入り込む菜々と鈴
他の仔はフリーでお留守番している我が家の仔達
でも 今回も鈴ちゃん
玄関に出るドアーの前で行くよと私の顔見てアイコンタクトしてる

えぇ~~~夕べの事 覚えてる

そうだった 寝る前  明日は病院行くんだよと何回か
話して聞かせていた  この態度は覚えていたんだ

病院に着いても降りてすること自分で解ってくれている
P1270535.jpg
ドアー開けると 待合室に入るまでに 鈴ちゃんは止まって量りに乗ります

P1270534.jpg
体重も変わりなく  
検査もOKでした
先生とお話し  甲状腺は一生この薬続けることで半年ぐらいで血液検査して今の
薬の量の見直しするそうです
来月は この検査です

鈴は病院大好きで先生も大好きで喜んでいいですが
風  菜々だったら病院怖がりで
この様な病気になると毎回 大変

本当は病院に誰も行かない方がいいけれど。。。


2013_12
09
(Mon)17:23

病院行の日


先日の手術の抜糸の日 今日 鈴ちゃんと行ってきました

イボの結果はデキモノだったので安心しました
シャンプはもう少し先にと言われただけで
傷も毛が生えて傷口解りません

PC090181.jpg
毎回 待合室に入る前 自分から量りに なれたもんだわ
PC090182.jpg
16.5キロ  変わりないからOKです
PC090185.jpg
PC090190.jpg

今日は 空いています
猫ちゃんが2組

後から来た(車で待っていたゴル)大きなワン
鈴ちゃん近寄ってわ駄目  興奮してるから
鈴ちゃん 今回はお友達できなくて寂しい待合室の時間でした
今年はこれで病院行無し
・・・・・・皆ケガしないこと病気しないで
とにかく飛んでいくことないように

2013_11
26
(Tue)17:52

簡単な手術


鈴ちゃん 体重  16.5だった

4時お迎えに菜々連れて・・・
菜々はワクチンしてもらいに
2015.jpg
菜々の体重 21.8キロあった
ガリガリだから20は無いと思っていたから  良かった

しっぽ下げて待合室で 可愛いと言って貰ったり賢いねと
言って貰いごきげんに待つことで来ました
2020.jpg

診察室にはこわごわしっぽ下げ でもお部屋に頑張って歩いて
入りました  ワクチン検査OK
終わると鈴ちゃんが来たら元気モリモリ 何時もの
悪さ菜々になってリード噛み噛み始まり

鈴 レーサーで切り取り2針縫いました
2週間後 抜糸です
PB260007.jpg
     これが
       ↓
      これに
PB260042.jpg

背中でカラーを付けづに服と腹巻しています


2033.jpg
                  2034.jpg

菜々ちゃん帰りはルンルンドライブ


