2015_01
07
(Wed)10:54

PC014125.jpg

モコの実家から新年の挨拶

昨年11月27日 11歳のお誕生日前に風の兄弟が静かに眠りに

風の親とモコ姉妹は 元気で新年迎えられ嬉しいが



家族は減っていく      


2014_10
19
(Sun)07:39

ただいま~~~~


盛りたくさんの長野  山梨 の旅 キャンプしてきたよ
紅葉も綺麗 今から野山が色つき見頃です


PA163725.jpg


今日はお洗濯と車のお掃除
孫にお土産届けに行ってくるよ
PA193772.jpg
りんご 高原野菜 信州味噌
PA193773.jpg
(これは 我が家)
無事帰った報告と旅の話  楽しいかった報告です

今日も笑顔で
ワンワンです


もこふあみり~~珍道中は次回に・・・・・・


2014_10
12
(Sun)16:22


パパさん 免許証 交付手続きで行ってきました
帰りは娘の家に届け物を持っていったよ
昨日 姉から頂いた品届けと
孫の好きな枝豆を 1つはすぐ食べれるようにゆがいて 
1つは枝からもいで 豆にして
出かける前の私の仕事
(枝付きは ゴミになるからです)
08171128_502dac4c55530.jpg08251853_5038a0824c72a.jpg

孫に会えた 袋から枝豆を取り出し美味しい~~~の笑顔
豆 大好きで納豆大好き  2歳の孫
昨年は一緒に行ったけれど
今年は運動会後で連れて行けなかった
来年は一緒に黒豆買いに行こうね

今日も忙しく飛んで帰ったよ

PA123673.jpg
PA123674.jpg

帰り道 前から気になっていたお店で昼食した
美味しかった  関西風 
2014_09
03
(Wed)07:32

振り返った時間


を頂いた
朝 焼こうと出してみたら  6枚切り
薄!! 久々  実はお返しに
頂いたパン 1袋だ
焼くと・・・・パンのフカフカ無いでは

我が家は 4枚切りで  ワンも5枚切りを買ってるから
6切りは焼くとバリバリです~~~~~

貰って申し訳ないけれど    パン違う味わいです

私パンを食べながら
こんな事思い出した
以前貰って困った品ありました
小さなクーラーボックス キャンプに行くからプレゼントしてくれたけれど
こんなの使う時無し 部屋の隅に置いてありましたが
結果  ゴミ
マグカップも貰ったけれど・・・
安定感の悪い底小さく縦長  悪いけれど使わず捨てました
飾り物 額 インテリア物も困る  
品物は好みがあります  また必要か相手しかわからないから
形あるものは人に送ることやめたほうがいいと思う

食べ物だって・・・・
沢山頂いても 傷む品だったり 日持ちしない品  
食べるより人さんにあげる方が多いよ
豪華なメロンだって
私 好きではないから人にあげるかワンに食べさせていた

貰えばお返ししないと・・・・・

私 貰って助かった品は
消耗品  いくらあっても・・・・でも洗剤 シャンプーも好みあるけれど

人にあげる   は むずかしい
ただ 送るのだけでなく相手を理解していないと
ただ贈る義理だけの贈り物になってしまう
喜んでもらったときは
その相手をよく解って繋がっていると感じたときでしょう


今でも私が大事に感謝している何よりも嬉しかった贈り物は
パパさんが入院中に届けてくださった
お守り ブログ友から顔も見たことない北海道から送ってくださった
力強い品になりました


私は 気持ちを送り続けて行きたい~~~~


2014_08
28
(Thu)07:04

恵みの  雨



毎日 変わりない日を過ごしていましたよ
私は 庭  畑 部屋の模様替え(カーテンをブライドに変えた)バタバタ
暑い~~~~~の日々に
やっと 雨が降ってくれました
降っては困る地方にばかり降って困らせてばかり
此方でが雨と言っていても暑い真夏日が続いて
身体もクーラー漬けで へたへた
今日はワンと私の休日  
シッコと食べ物以外は動かずワン寝てくれるわ










今年の夏は不安定の天気でワンこ連れのお出かけ
少ない
早く秋来ないかなぁ~~~




