2010_09
27
(Mon)17:53

涼しくなって・・・


3時から  天気予報 当たりよ

今日は夕方から雨が降るて言っていたから
秋野菜の種まきをすることに

先日 さつま芋収穫して 草刈 何時でも種まきできるように
畑を整理しておいたから
今日は土を耕し種まきです

2010_09270002.jpg

2010_09270003.jpg

今年はサトイモ これだけ・・・・(さぼり していたから駄目ですね)


ワンコの好きな 大根  美味しくできますように







今日はお買い物に行く私達に
どうしても着いて行く~~~~と座り込んでお留守番
拒否した  モコ
皆 ケージに入ってお留守番体勢しているなか
ママにくっいてすまして着いてくる

偶には一人仔になりたいモコ
昔は何処でも連れて行ってもらったモコ
遊びも菜々にくっかれ  うだい状態
寝る時も指定席 菜々にうばわれ

のんびり甘えられないのが現実


散歩かねて お出掛けよ

2010_09270023.jpg


2010_09270024.jpg

2010_09270026.jpg




2010_09270012.jpg


私だけ お散歩して おやつ食べてで過ごしたの

でも・・・・お家に帰ると皆からどんなに検査されるのか

お家に帰るのいやだなぁ~~~


お家に近づくのが恐くなってきたモコ


2010_09
27
(Mon)09:34

楽しい時間を過ごした



鈴ちゃん お薬の効き目有り 良くなってきています




昨日は娘夫婦がパパの新車見に来ました

2010_09270006.jpg

トヨタ エスティマ

2010_09270005.jpg

ハイエースが入っている時は玄関 狭く思えたけれど
今は 3台 駐車できるよ

男同士で近くまで試し乗りにでかけました
パパさん息子ができてから二人の時間 楽しい話ができ
ゴキゲンさんです~~~~


ワン子達もお兄ちゃんにすっかり甘え
お迎えから帰るまでべったり

わんこ好きの息子が増えて
1番喜んでいるのは私かも




ワンコも庭で沢山遊んでもらい
帰った後は・・・・

2010_09240001.jpg


2010_09240002.jpg


2010_09240003.jpg


2010_09240004.jpg


夢の中    楽しかった 寂しいなぁ~~ また来てくれる・・
皆の思いはママも一緒だよ



寝てる姿を見ながら  モカちゃん来ていたけれど遊んでる
写真 写していなかった
モカちゃんにも ニュース報告有り
あちらの実家にワンちゃんが暮らす事になり
(柴犬のもえちゃん女の子)
モカちゃん 家族が増えました
相性も良く 2匹 仲良しです~~~
実家に行く楽しみできてモカちゃん  ルンルン


今度はもえちゃんの写真届けてね


2010_09
23
(Thu)10:23

久ぶり・・・

  大雨だ

鈴ちゃんの身体に変化が・・・
フケが出てる???
シャンプーあわないのかしら???と思いながら
毛を分けて皮膚を見ると
プツプツ その上にフケがかぶる感じ

プツプツ見た時は遊びに行った時虫に・・・と思ったけれど
他の子にはそんな気配無し

て事は・・・???
鈴ちゃん皮膚炎症おこしているのでは

急いで病院

毛の検査 皮膚の検査 血の検査
心配(ダニ )にはあたらず
他の仔にもうつる心配は無く

ワンコには持っている菌だそうです
2010_09220009.jpg


2010_09220007.jpg


検査結果でるまで待合室で・・・


medicine.gif
    お薬 10日間飲む事



本犬 鈴ちゃんは 久ぶりに病院行きと一人だけの
嬉しいドライブになって ゴキゲン

ママは お財布の中身羽がはえて飛んで行き

   たかい~~~お薬   ¥6,300 だった!!


これで 治れば 安いかも・・


10日間で治って~~~~~


2010_09
22
(Wed)21:16

まだ 暑い



プール片付け庭も広くなり ボール遊びして過ごしているのですが
まだ お昼は水が欲しい風ちゃん

小さなプール登場

お水を入れ始めると このお二人はすぐに飛び込んだよ

2010_09220003.jpg


2010_09220002.jpg

お水 まだ一杯になってないけれど・・

2010_09220006.jpg


2010_09220004.jpg

モコ




菜々ちゃんは あんなにプール好きなのにこの小さなプールには
今まで1度も入ったことがありません
一人で入るのが不安かも・・・
大きいお姉ちゃんと一緒の事は何でもまねしたがるけれど

この小さいプール遊びは菜々の苦手の課目です
病院の診察室に一人で入れられる事も苦手
(次回からモコ付き添いで診察室に入る予定考えています)



鈴ちゃんは本音は水嫌い  泳ぎは好きだけれど
つかる何て・・・・やってられないよ~~~
そんな感じで遠くから見ています


モコ&風は危ない所でも飛び込んで水遊びするほど(注意していないと)
水好き  ラブそのもの  冬だって海に飛び込んでしまいます









2010_09
20
(Mon)20:33

プールさんにお礼



数ヶ月 毎日 遊ばせてもらったプールさん
有り難うね

騒がしい水遊びも今日 から休業
来年も 宜しくね

皆で片付け・・・・

    パパのじゃましてお別れしました


2010_09200010.jpg

2010_09200013.jpg


春にプール出てきた時とエライ違い

   何だ  もう 終わりか  そんな態度に見えるよ


2010_09200006.jpg

菜々

2010_09200007.jpg

モコ

2010_09200008.jpg

菜々

2010_09200012.jpg



水の無い プールもこの子達には遊びの道具かも


明日からお庭で走っての遊び

日向ぼっこも楽しみの時間になりそう



