2010_10
30
(Sat)18:29

心配から1週間で・・・


台風の心配も無くお休みの日を過ごしている我が家

ターボに手がかかり皆 不満そうに退屈して

悪さもしては怒られ

お外は天気も悪く発散する事できていない


悪いなぁ~~~皆


もう少し 我慢して


楽しみはおやつ



    


2010_10300002.jpg

    風&モコ


2010_10300001.jpg



2010_10300003.jpg



ターボ 数日間 食べ物を口に入れても出して受け入れなかったけれど


昨日はパパが帰って来てから舌で食べる事ができないため口の中にほりこむ

作戦  口の中に入れてあげるとベロベロ動かし食べだした

今夜は少しと昨日は食べてくれた事が喜び


今日は 朝 皆の食事でざわざわしているとターボも気づき

食べる気持ちになったのか食事待ちの様に見えてきたよ






何度かに分けて食べ 庭にトイレも行けて散歩もできています


食べてから少し元気でてきました


身体は不自由になって介護は必要になりましたが


今・・・・・どうなる心配から遠ざかった気がします




2010_10
29
(Fri)17:42

一日中 不安


27日朝 起きて 大丈夫だったと一安心 でも寝てる姿は心配そのものです


お昼は 庭に出て お日様あびて 歩るかせてみました


2010_10270003.jpg

歩くのがやっと フラフラ   ごはん 食べてくれない状態が続いて


顔が(首)傾いて目がどうも見えなくなってきました
(1週間でこんな姿に変わって


2010_10270014.jpg



2010_10270024.jpg

ターちゃん入れて 集合写真 右側に首から頭が傾いています
(これが最後の写真になるよ)







どうにか お水だけ  これも 苦労して飲むことができました


2010_10
27
(Wed)17:40

見てられない(^^♪



色気ムンムンの菜々


鈴ちゃん相手に


2010_10270002.jpg


何ししてるの~~~  やめなさい!!



今の時期 1番危ない


男の子に恋すると困るからお外に行けない



2010_10270001.jpg



お尻をつきだす菜々


こんな娘 見たくないママですよ


2010_10
26
(Tue)18:04

見守る家族


2010_10260001.jpg


朝  夕方 はユキはストーブの前でスイッチ入れてもらうのを

待っている

他の仔の中には暑がりの仔もいるのにね

丸まってるユキを見るとついスイッチ入れてしまいます

本当に寒がり ユキ  少し早い気がしますが・・・



2010_10260002.jpg



2010_10260003.jpg



ターボを見守る家族


本当は静かに寝かせてあげたいけれどうるさい家族の側で仲間でいるほうが

ターボも元気出してし自分も声をかけてもらってると

首を上げ仲間入りしています


今日は食事 お口に入れてくれなかった


トイレ  水飲みだけ   


このまま・・・・・続くのか



2010_10
25
(Mon)18:04

介護生活



ターボ爺さん 朝の調子 フラフラ

起きたらトイレ 無事お外でできた  がうんはここではしてくれないで

部屋で・・・知らない内に出てしまったよ

食事は駄目か  


介護犬初めて  とにかく食べさせないと


でペットショプまで走り


介護食 探しに飛んで行きました


2010_10250001.jpg


子犬の離乳食はいろいろ種類も出ているけれど


ターボに何を食べさせたら良いのか解かりません


帰るとすぐにプリンをあたえたけれど半分  牛乳は飲まなかった


お昼 大きい仔のおやつにビスケットあげていると


爺ちゃんもこのおやつ好きで小さくして食べてくれて


夕食は大好きなさつま芋  大きな口を開き食べてくれた


今日はこれだけ食べたら良いとしておきます


2010_10250002.jpg



見ているのも可愛そうな変わり様になってしまった



