2011_08
30
(Tue)21:28

楽しい水遊び

CIMG8081.jpg

プール初めはママも参加ですが

後は皆で遊ぶ時間


CIMG8064.jpg


おもちゃが見えなくなると  ママを呼び出す風ちゃん

CIMG8075.jpg


CIMG8062.jpg


部屋の中では  ユキちゃん お昼寝



かわいいなぁ~~~~~



2011_08
30
(Tue)08:23

気分変えて

昨日  自分の気持ち聞いてくれた 人達ありがとう~~~~


本犬達はまるで何もなかった様に手足伸ばして

何時もの我が家の風景になっています


CIMG8054.jpg



皆でママの朝のパン狙っています


CIMG8047.jpg



菜々は 1番の甘えた 末っ子だと言われ


他の人から見るとお行儀悪い子になっていても


菜々は私が望んで私だけの癒し犬に育って満足して癒されています

以前は訓練された犬が賢いとか盲導犬 すごいと思い込んでいた時期も有りましたが

家庭犬のすばらしさ   訓練士さんには理解できないのでしょうか?

家族を見つめる目輝いているんだ(涙も・・・うるるんなることも)



CIMG8058.jpg


菜々の最高のお顔ですよ


CIMG8060.jpg




犬達は言葉にしてしゃべらないけれど

言いたいことは


寄り添っているとき 話してくれて いますね





2011_08
29
(Mon)10:25

信じられない~~~~言葉

我が家の昨夜のお話

娘と二人の訳

愛犬を預け 安心のはずが

鈴は 皮膚炎で

CIMG8034.jpg


CIMG8037.jpg


マラセブ病

CIMG8033.jpg


預けて 1週間目に有り

ひどくなり20日 病院に行ったと報告

まさか  こんなになってるとは  家に連れて帰り 見て・・・・・

可愛そうなことしたと心が痛くなりました

ごめんね  鈴  家にいたらこんなことにならなかったよね


もう1つは

菜々の事


元気に帰ってきたと喜んでいたら


夕ご飯を戻し・・・この時は急いで食べたから思っていたら

10~15分後

ゲボ~~ゲボ 


大量の草・・・・でもサラダバーではありませんよ


草刈した後の干し草  茎ばかりが網のように


お布団の上でやられた


娘と 物を見ながら こんなの食べる状態がおかしいでは

ちゃんと預かりできてないでは

そんなことで 朝学校に電話したら

返ってきた言葉が  ここではそんなもの食べるところ有りませんと

また  見習いの子に聞いても菜々担当の子  言ってくれるわけないよ

でも私が見た学校の前の道(山道) 綺麗に草刈してあったよ

たぶん この刈った草だといえる


犬だから 食べたと言われてもくししんぼ菜々で終わった話ですが

ここで食べさせてないと言い切られると


連れて帰った私  どこで食べさすの


学校ではないと言い切る先生に

私は 出した現物 持って行きましょうか?  と言い出した

今  食べたものか  わかるはず  見せてやりたい

お金だして  こんなつらい思い

CIMG8038.jpg


CIMG8039.jpg


菜々も傷だらけ  おなかは 虫さされ


病気した飼い主 のため


この子達 申し訳ない結果残してしまいました



菜々ちゃんには お腹に優しい食事  2~3日 食べさせて


鈴 にはお薬 飲ませて 回復  頑張ります



2011_08
28
(Sun)18:02

やっとお迎え・・・・



お迎えの日を 何時に決めかねて   やっと

今日  4匹のお迎えできました

家ではプールの準備もOK   久々 水しぶき  楽しい時間のワンコ

シャンプして 忙しい~~~けれど

いいね  皆が揃っていると

夕食後の愛犬の寝顔をうっとり見ているママです~~~~


CIMG8024.jpg



CIMG8018.jpg


CIMG8022.jpg





鈴ちゃんの写真は


実は鈴  皮膚炎で ハゲです


身体  すごいことになって  驚き


預けたときは ふさふさ毛が・・・・


治療中です





2011_08
21
(Sun)08:55

お泊り

ママが服を着せてくれるとお出かけだ  と 喜んで車に乗り込んで

来る所は怖いユキのいる お家




CIMG8000.jpg


CIMG8011.jpg

大きいお姉ちゃんがいないとさびしいモカ


モコお姉ちゃん  何時帰ってくるの・・・・・



