2012_09
30
(Sun)17:42

忘れちゃたデジカメで・・・

台風前に川遊びに

土曜日のお話 


琵琶湖に行くのも十津川に行くのも3時間  どちらに行く


琵琶湖はこの時期お水汚い(以前の経験で)
死んだお魚一杯流されていて臭かったら行っても・・


十津川に行くのは車渋滞無で空いてるここに決めたよ


そんな家族のお出かけ


車窓からの風景 綺麗な彼岸花 里山 赤く


ママ カメラ・・・忘れていた


戻って取りに帰るかと言ってくれたけれど


今日はカメラマンお休みです


たまにはのんびり自分の時間過ごすことに


写真無の川遊び 楽しんできました



写真無のブログ  たまにはこんなのも良いのでは



 
2012_09
27
(Thu)09:14

庭遊び

010701sonota108-trans.png

        さわやか~~~~~  秋の訪れ感じます



今にも飛び出して行きたい行楽シーズンがやってきます




行きたいなぁ~~~~




2012_09270002.jpg


2012_09270005.jpg


2012_09270007.jpg



それまでお庭遊びのワンコ達



2012_09
25
(Tue)13:18

心配させたモコ

昨日はどうしたのか明け方にゲゴ ゲゴのモコ

食べたもの出して朝を迎え

出したから食欲ありで食事した  でも元気なし庭に何度も出て隅にかくれる

こんな時は調子よくないて事で見守っていた

夕方の食事時間  食べた  でも30分後  戻したよ

朝の分も出たのか 2つの山


元気ない  何故  原因が解らないでお腹空っぽにして今夜もう1度見て


明日は病院にと・・・・


深夜自分でケージーでゆっくり寝ていたよ  前の夜 調子悪く寝ていなかったんだ


朝  元気  でも ご飯は おかゆとヨーグルトに  間食


そんなモコを公園までお散歩



2012_09250004.jpg






1348560603B8HO6_hEWef4zCK_1348560602.gif




                    



                   
1348547611FLgHBm9BQVVZI77_1348547593.gif




お腹 草バイキング(お腹掃除に・・)で落ち着いたようです


草食べるのも意味があります




2012_09250005.jpg



昨日は本当に心配したよ


最近  誰も病院に走ることなく過ごしていたから


モコの事は特にお歳で不安なんだ


食べることは若い者と同じように欲張りますが


人は歳重ねると食欲落ちるけれど犬はそこができないから


食事係の私  考えないといけませんでした


モコ  できるだけ手作りごはん 頑張って作ってあげるね~~~ママ


2012_09
23
(Sun)12:35

雨降りになっちゃった

昨日からおでかけしょうて準備して

寝床に着くと雨の音が・・・

気になりながら眠ったけれど朝も降ってお出かけ中止

朝からクーラーボックスの中身冷蔵庫に戻して


今日の過ごしかた  庭畑のお手入れに決まり


2012_09230003.jpg


種をモコに選ばせて


2012_09230001.jpg


2012_09230002.jpg


小さな小さな箱庭サイズの畑


ここで毎日できるトマト胡瓜を楽しみにしていた夏


本当はダイコン作ってあげたかったけれど収穫時期になると買っても安くなるですよ


  私が1番欲しい野菜  ホウレンソウ  春菊(お鍋に入れる)


葉野菜は手軽に使えて庭に有るととても便利







パパさんの好きなそら豆も・・・・


美味しい野菜できますように


2012_09
21
(Fri)09:34

予定が未定に

天気良いから断念

本当は今夜からキャンプの予定で楽しみにしていたけれど


予定変更  当分お泊旅行はできなくなりました




2012_09190002.jpg


風ちゃんは車でお外に行くのが好き   泳ぎに行きたい~~~~


2012_09190001.jpg


お家で居るときは寝てばかりで


運動不足になってるモコちゃん


若い菜々と鈴は狭い庭でも楽しいグランド





