2013_02
26
(Tue)07:20

ブログ 考えちゃう~~~

モカちゃん 昨日お家に帰っていきました

この後 1か月間 リハビリの日が続きます

暖かくなるころにはお散歩行けますように  頑張るよ



こうしていろんなことを綴ってきたブログですが


始めたころは楽しかったが今は以前と違い ブログから熱もさめ 記事書きが進みません
(お休みブログも多くなったこと  コメント書きも・・・・で)


写真も・・・・(カメラ持ち歩きもなくなって)


CIMG4823.jpg

記事のネタも思い浮かばず 

ブログ友もお休みが多く   友の愛犬の年齢もあり身体の変化も

我が家もモコ今年12歳 頭に おいぼれワンが増えてくる


これから先 寝込んだワンをブログ記事に書き込むのは嫌だ!!



何時かは病気になって 元気な姿から消える時期が来るはず


まだ何年先ですがブログに載せるのをためらう日が来る


何だか考えてしまうこの頃になっています






2013_02
22
(Fri)17:11

モカの様子は

20日 5時過ぎ 手術 無事終わりの連絡を頂きました

後はモカのリアビリーしだいで退院の日が決まります

面会はOKですがモカが逢うと寂しがり此方も連れて帰れない今は

病院にお願いしてお迎えの日を待つことにしています

CIMG4819.jpg


孫もニギャカ我が家が好きで


ワンコと過ごす時間が長くなって


日々 変わる孫  


こうしてモカのお迎えの日まで家いることになりました


2013_02
20
(Wed)07:25

素敵な笑顔

昨日は雪のモコ地区

娘がモカ入院のため山越えで戻ってくる

雪道 心配で心配でやきもきしていました  


 昼から行くて言っていたけれど 時計とにらみっこばかり

結果3時半出たらしく4時半着で山怖かったと言っていた
(1時間の距離だが冬場の難所がんければ・・・)

迎えに行くの親の気持ちと娘も親の手を借りることより自分で・・・

お互いの思いやりですわ

パパさんが着くまで心配で 連絡あったかばかり問い合わせ

こんな雪ぐらいですが峠があるため・・・・冬は娘との距離遠くに感じるよ


無事戻れば 家族が増えて楽しい


娘  孫と増えると食卓はにぎやか


おもちゃで遊んでいたああちゃんが


CIMG4814.jpg

めがねになってるよ  (写真 急いで写して)

自分でこのようにして楽しんでいます

皆が笑う声がまたうれしい~~~~孫

CIMG4815.jpg

1週間前からの成長が変わっています


遊びが増えて  良く笑う


それを見る大人3人大声で笑う



今日は

晴れ 曇り  の 親の心の中 お空は雪がチラホラ

モカちゃん 20日 午後  手術です


連れて行ってきます



モカちゃんの病名

膝のおさらが、ずれたり外れてしまう病気です




チワワの膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

(後ろ脚の膝蓋骨、つまり膝のおさらが、ずれたり外れてしまう病気です。

チワワのような小型犬に広く見られる病気で、もともと形成異常がある先天性と、

打撲や落下などをきっかけに骨が変形する後天性に分けられます。

スキップのような歩き方、3本脚で歩く、つま先立ち、膝が腫れる、

脚の痛みを訴える、立ち上がるのに時間がかかる、といった症状をすばやく見抜き、

早期発見・早期治療を施しましょう。)

2013_02
18
(Mon)16:57

1日中雨で


雨ではシッコも庭に行きたくない





2013-2-17.jpg


CIMG4813.jpg


こんなに寝ても 夜時間になると寝る時間よ と わんこ達がお布団待ち

私はお昼お付き合いしてお昼寝すると


夜は何度も起きて寝れないのだ


寝る子は育つ


育ちすぎ(運動不足の鈴  モコ) ブクブク肥えてるじゃん




2013_02
15
(Fri)09:33

天気くずれ 雪になった

目が覚めたときはでまさかに変わるなんて


CIMG4802~1

シッコに行くのもいや

CIMG4804.jpg


暖かお布団で今日は1日寝て過ごすのだ


CIMG4806~1


雪は水交じりで白くなりません


ただただ寒いだけでつまんない雪降りのお庭


