2013_04
30
(Tue)20:24

GW  楽しんできた28~29日

           米子に行ってきたよimage2200_20130501073200.gif


DSCN0147.jpg


水木しげる ゲゲゲのきたろう(子供じゃあるまい まんが  いいです)見学無し

ここに来れば境港での楽しみ

食べること

DSCN0146.jpg

海鮮どん ¥1,500  

DSCN0144.jpg

さしみ ¥1.500

安い~~~おいしい


朝 1番から 食べた  この後 市場でお買いもの

DSCN0222.jpg

ここの名物 赤蟹です

2匹  ¥3,500  二人で夜の食事 確保できた


さあ~~~車で待たせたわんこ達の遊び GO

DSCN0155.jpg


DSCN0161.jpg


DSCN0154.jpg



とにかく 広い 走っても  走っても  自分たちだけ











   ユキちゃんは砂丘を散歩して砂お口に  ガリガリ 初めての経験した


次回に・・・・image2525_20130501080949.gif



2013_04
30
(Tue)08:40

GW 前半は

お出かけしてきました

昨日 渋滞さけて早めのお帰りです

お家に帰りワンコ シャンプして荷物もかたづけ

ワン達は気持ちよくお休みです~~~~

今回 のいろいろお話

①  SPでシッコ休憩中の有る話

母親と2歳の行動に一言

子供がすたすたワンワンと近づいて来た その時私と菜々で菜々は私以外

興味無しと怖がりで人は近寄ってほしくないから

母親に大きい犬だから何かの動きでお子さん倒れたら困りますから

近寄らせないでくださいと言いました

犬の知らない人はこれだから・・・

でも私にも 子どもさんでもOKの時があります

モコ 風の時と距離感取母親が触ってもいいですかと声をかけられ

お互い触れ合う(向き合い ワンにも座れさせます)

犬も遊びに来てる 旅の自由なシッコタイムなんですよ


DSCN0140.jpg


②   SPのドックランのお話


シッコタイムにプードルが入っていたから

囲いのお外で菜々 ユキ  ミ 済ませました


待ちきれんからモコ入れる 言葉かけると うち大丈夫ですと言われたが

本当は家が困るんだ  そのわけ

モコに付きまとわれシッコもおちっいてできない

○んもケツに・・・・

やめて~~~~トイレくらいさせてよ!!


うちは大丈夫と言った話ではない


PSのドックランは遊び場ではない譲り合うマナーで行ってほしい


皆が皆 同じ犬ではない


性格  犬種により その時の体調もあるんだ


我が家はペット感覚で犬を育てていません


可愛いだけ これは我が家族だけ思っていればいいこと


外に出れば犬のマナーと私の家族としてのしつけを守らせています



DSCN0142.jpg



今回は    rantan02_20130430092120.gif


中国自動車道 

DSCN0148.jpg

               DX32759_20130430092410.jpg


次回に


今日は雨 身体休めのわんこ達


2013_04
26
(Fri)10:44

やっとOKがでたモカ

長い~~~長い通院生活の娘もモカのレントゲンで骨も

くっき安心のOKをいただきまずは一安心できました


が・・・私たちはまた孫との対面は空きすぎになり寂しい~~~


DSCN0111.jpg

お庭で ポカポカ  ワンコと


DSCN0115.jpg


DSCN0116.jpg


DSCN0113.jpg


犬も孫も大好きな庭


今日も笑いの声が 青空に


2013_04
25
(Thu)07:02

大安です~~~

待ちに待った納車日


私の車(軽)10年5万キロ乗り換え


1か月待ちの代車生活


24日大安で  やっと来た


DSCN0109.jpg

DSCN0110.jpg



ニューモデルで操作が・・・・


楽になって良いのか・・・・・


キー無しはなれないなぁ~~~


この車が私 最後の車になりそう


後 10年 無事に乗れますように安全祈願しに行きます



2013_04
23
(Tue)10:18

和歌山NO2

カメラ無しでこの子たちの写真が写せなくなり

ガッカリの私です


第2の目的地  潮岬 キャンプ場


広い~~~~です


雨が小ふりの中 人が居ないからワンコ達 フリで走ります


でも予定のキャンプ 雨で取りやめ


途中で私たちの食事で立ち寄ったお店


とんかつ  よし平 HP


DSCN0104.jpg



見て ぴっくり  はさみ付??????


超大エビを切るため


DSCN0103.jpg

ご飯 キャベツ 味噌汁 お変わり自由  漬物 3種類食べ放題


お店に入って知ったわけで両席の方・・・・・食べる 食べる お変わりバンバン



私達 量が決まっての食事しかできなく自分のお皿の分残しました


若い人がうらやましいね


大阪むいての高速で車泊


朝 雨が止みそうだから次の遊びの加太休日村に向かった


ワンは芝広場で走り


私たちはです



DSCN0106.jpg

鯛のさしみ

DSCN0108.jpg


ステーキ 御膳


バッテリ  最後・・・・・


ワンコの写真なしの旅


でしたが楽しい様子は伝わりましたか


次回はカメラ  カメラ  忘れないようにします






