2013_10
31
(Thu)17:03

病院 に行く日


鈴ちゃんの1か月 お薬と検査日に行って来たよ
PA310004.jpg

入り口の体重計の前に行くと自分で乗り込む
解ってるだ
PA310003.jpg
先月と同じ  良かった

鈴ちゃんの先生が20分ほど手が離せないから
待合室で他のワンちゃんとお話したり
PA310006.jpg
鈴ちゃんの一人っ子時間

検査も異常無しOK
ワクチンしてもらって  また来月の予約して帰りました

2013_10
30
(Wed)13:34

シャンプ~~~だよ


そろそろシャンプしてあげないと
今日はポカポカ お庭でシャンプと自然乾燥で
気持ち良いワンワンです

DSCN2836.jpg
DSCN2840.jpg
DSCN2848.jpg

6頭のシャンプ
庭にワンコの洗い場温水シャワーを付けてからシャンプーも楽
乾かすのもバスタオルで軽くふくだけで後は遊んで乾かしているの
ただ、私もお外だから水 自分にもジャブジャブ水かかりすぎになる
この後私もシャンプ(お風呂)に・・
DSCN2852.jpg
菜々 シャンプすると細い~~~
菜々の性格が超えないみたい いくら食事増やしてもうんが大きくなるだけ
神経質だって  お家では強いでもママが居るときと家の中だけで
1歩お外に出るとダメ犬に尻尾は下むきで1頭の時は駄目犬
家族と2頭だったらまた違う
でも他の犬が寄ってくると吠えて守りに入ります
先日の旅でも競技会で
ワン連れと話して居てモコは其処の事匂いかきして
仲良くしだすと菜々が怒り出すの・・・姉ちゃん行かないでと言ってるのかしら?
ある人が菜々ちゃんはすごく神経質だから食べても身にならないだよ
と言っていた 犬を見ると解るらしい
お家では好き放題な仔と思っていたが 何時も私を見ている
私が動くたびに気になっている   ママとべったりが1番らしい

肥満も困るけれどやせも困るわ

DSCN2859.jpg

ユキも先日
私の食べる天ぷらをお皿全部食べ 3日間 ゲ ゲ ゲ続き
秋のしめじ レンコンの消化悪いもの食べて
でもユキは出してしまうから後は問題なし
何回か食べ物でやらかしています
賢い  悪知恵働き 私が油断してたらやられています

こんだけおると
1匹 1匹 いろいろあります

2013_10
26
(Sat)19:42

やっと 晴れた


毎日、雨続きで 部屋で暴走の菜々と風 鈴
毛が舞い上がる 上敷きグジャグチャ

やっと晴れたよ お洗濯もお外で
ワンコもお外

風ちゃんのボール 菜々に取られこれから
ボールを奪い返すまで時間かかるの
菜々に良いように遊ばれているだけ 悪知恵の働く菜々 意地悪な仔
困るお姉ちゃんとこうして遊んでいます
DSCN2829.jpg
DSCN2830.jpg



    私のボール  かえして~~~~(風)

台風も無事通過
来週は遊びに行けそう~~~~
2013_10
25
(Fri)07:45

台風はのろのろ


今年の台風本当に迷惑  こんなのんびりでは毎日
雨ばかりでワンコも退屈して庭遊びもできなく
部屋で暴走してる菜々と鈴

  やめて~~~~~

それとは別にお日様が無いと困ってるユキ

DSCN2823.jpg
寒くなって雨で自分のいる場所が決まらないから
とにかく姉妹の身体を求めて
DSCN2826.jpg

DSCN2828.jpg

早く暖房生活してほしいユキちゃんです



2013_10
22
(Tue)17:29

秋キャンと競技会の旅

DSCN2798.jpg
雨がバラバラの中小淵沢道の駅で休憩
DSCN2808.jpg
DSCN2810.jpg
旅の楽しみ 今日はソフトと違ってワンにもかぶられなかった
DSCN2805.jpg
DSCN2801.jpg
紅葉はまだ早いですが高原の気持ち良いドライブ  紅葉見に来たい~~~
リックのハイキングの人も土曜日で多いよ
私達はドライブしながら諏訪から霧ヶ峰に

車山から目の前が見えない霧
安全運転で競技会に着いたところはスッキリして
見学できたよ  知人にも逢ってワイワイお話弾みます
DSCN2820.jpg
DSCN2818.jpg
DSCN2816.jpg
こんにちは~~~~かわいい
DSCN2813.jpg
DSCN2814.jpg
子犬を見ると飼いたくなってします~~~~
飼い主探しの仔をこうして連れてくる訓練学校の先生
3か月だって

最近の大会は寂れてワンコも人も少なかった  お店も数件
モコ 風の参加していたころは歩けないほどお祭り騒ぎだったけれど
さびしい~~~~~ここまでとは・・・
世の中不景気で・・・・・
夕方まで見学して
帰りにを済ませ
高速に乗って帰りました  家に着く時にはになった
