2014_01
28
(Tue)16:39

菜々ちゃんのお誕生日


この黒ラブちゃん(菜々ちゃん) が  5歳になりました
img146.jpg
img151.jpg


こんなに可愛い黒ラブちゃんを浜松から迎え家族になって5年です
お迎えに行った日は4月26日だった
菜々が居るから毎日 ワイワイ 騒がしく笑って過ごしています
モコ 風の子育てしていなかった分
菜々は私の側で甘えさせて ママ1番好き~~て寄り添ってくれるのが
可愛い!!  5歳になった菜々ですが小さい頃と同じ幼いよ



P1280550.jpg


お里から 大きなプレゼントが届きました
(何時もありがとう)
頂いたイチゴを入れてフルーツゼリーを作ってみました


菜々ちゃん現在まで病気にかかったことなし
健康でここまで育ってくれてこれからも病気無しで
過ごせますように


2014_01
27
(Mon)16:58

月1の診察日


早いです  また診察日がきました
今日も鈴ちゃんに驚き
毎回 病院前日 寝る前に 明日は先生に逢いに行こうねと
お話聞かせていると
出かける準備始まるとお留守番ケージでに入り込む菜々と鈴
他の仔はフリーでお留守番している我が家の仔達
でも 今回も鈴ちゃん
玄関に出るドアーの前で行くよと私の顔見てアイコンタクトしてる

えぇ~~~夕べの事 覚えてる

そうだった 寝る前  明日は病院行くんだよと何回か
話して聞かせていた  この態度は覚えていたんだ

病院に着いても降りてすること自分で解ってくれている
P1270535.jpg
ドアー開けると 待合室に入るまでに 鈴ちゃんは止まって量りに乗ります

P1270534.jpg
体重も変わりなく  
検査もOKでした
先生とお話し  甲状腺は一生この薬続けることで半年ぐらいで血液検査して今の
薬の量の見直しするそうです
来月は この検査です

鈴は病院大好きで先生も大好きで喜んでいいですが
風  菜々だったら病院怖がりで
この様な病気になると毎回 大変

本当は病院に誰も行かない方がいいけれど。。。


2014_01
25
(Sat)21:11

お庭で・・・・


ポカポカ のお昼は ワンコの楽園
庭の畑の大根も最後の収穫  残りは小さい
でも 大根大好きのワンたちは 下から狙っています
お家の野菜は犬のために作っているから毎年 1回は
サラダバーのイベントが始まります
P1250517.jpg
洗うまで待って
P1250519.jpg
我が家のサラダバーは豪快
P1250521.jpg
P1250528.jpg
P1250523.jpg
P1250531.jpg
P1250526.jpg
P1250527.jpg

新鮮  野菜でおいしい~~~~わんわん


2014_01
23
(Thu)20:18

退屈してるよ


今月はお休み少ないパパさんだから
お出かけできないワンコ達
食べてお庭で遊んで寝ての日々を過ごしていたけれど

その我慢した時間も今週で終わり
そろそろ遊びのプラン考えて・・・・
28日は 菜々の誕生日
2月12日は ユキの誕生日

何処かに連れて行き 思い出作りに行く予定だ

P1230510.jpg

P1230512.jpg

P1230513.jpg

P1230515.jpg


2014_01
17
(Fri)22:18

お庭で散歩




P1170504.jpg


あの 寝ていた面影無しの孫の後ろ姿
私は・・・・老いぼれて行く
この子の成人の日まで元気で居たい





孫はお家のモカとお散歩するまで歩くようになりました
ここに来るとミちゃんと楽しんでいます

