2014_07
29
(Tue)19:45

キャンプの楽しみ道具


秋のキャンプに欲しかった
ハンモックです

只今 テスト中
P7273060.jpg
組み立て OK
P7273063.jpg

いろいろ増えて 楽しみ
木陰でゆらゆら居眠りしたいわ

2014_07
27
(Sun)08:40

孫が来るとワンが喜ぶ


花火を見に帰ってきた娘と孫
ワンコは嬉しくて 孫にべったり
ワンコの名前も呼べるよ 

今日もまた 成長した孫を見ることができた

1406416721vZrgqkXm6yGTPxp1406416717.gif

ワンの抜け毛が多い部屋 掃除機をかける回数の多い爺のお手伝い
スイッチ 入れたり  プッチン 切ったり
何でもできる事 見せたい



夕涼みに花火を見に・・・
015_20140727082921f33.jpg
012.jpg
013_201407270835566ad.jpg

花火を怖がって帰る孫さんもいたけれど
家の孫は嬉しくて綺麗な大きなお空を見て花火!!  と喜んでいました

パン  パンの音で指をさし
綺麗の感動を味わってくれました


 
2014_07
25
(Fri)16:36

1番暑い日かも


水遊びも気持ち良い過ごし方しないと
暑さで疲れてしまいます
6時 プールの上は日陰
7時~~どんどん陽が入り込み陰なし
9時 プールの上はガンガン陽が  庭暑いです
プールの上 ブルーシートかぶせ遊ぶ時間
だいぶ違うよ

P7253035.jpg
ママの手作り屋根テントだ
P7253041.jpg
P7253040.jpg
P7253043.jpg
部屋の中では
クーラ付きでのんびりの水遊びしない子達
P7253044.jpg
今週はこんな暑さ続くよ
私だってお買い物行きたくない~~~~
車に乗るのが嫌になるわ

2014_07
24
(Thu)07:54

毎日 暑い!!


梅雨あけから真夏
クーラー生活 始まってお昼寝時間が増えたよ
お庭はシッコだけ
プールは少しでも涼しい時間に  でも 10時 

皆 夏バテしないで元気で過ごしています
お出かけは涼しくなるまでお預け 目的地まで車移動は無理

P7243028.jpg

P7243033.jpg

P7243034.jpg

土曜日は地元の花火大会
「花火三昧 5000発のおもてなしです
73133.jpg

庭から見えるけれど
今年は孫初めての花火見物に来ます
近くまで見に行こうか・・・・・怖がらないか心配

2014_07
18
(Fri)07:40

十津川で水遊び


16日は真夏の暑さでした
この日は何時もの場所と違ったところを指定されて
石が大きすぎで歩きづらい
川の中も石だらけで
実は3連休の地ならしで何時もの場所ダメだった

別も良いか・・・・の結果
ワンコ達 半ばから 遊びできません
肉球 痛め めくれたり
帰りは歩けなく・・・・・びっこ
抱っこしたりの帰ってからの生活
昨日は静かな動かない生活でしたよ

足が治るまでお外行けそうもないわ

P7162922.jpg
P7162959.jpg
P7163016.jpg
P7163021.jpg
P7163027.jpg

ミルとユキもお水にほり込んで少しは涼しくなった????

水嫌いのこの子達は迷惑だった


