2014_08
30
(Sat)11:14

暑い~~~~~よ



今年はプール 早く 片付けて

庭も少し綺麗に なった

P8303217.jpg

P8303215.jpg

P8303213.jpg

こんなに暑くなるとは

ワンコ はぁ  はぁ  暑いです~~~

こんな暑くなると解っていたら水遊びに行たでしょう


最近の天気解らん


2014_08
30
(Sat)09:58

お休みの 朝食は・・・・


待ちに待った 冷凍パンのモニターに選ばれました

テーブルマーク株式会社


 【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント


ILM14_BL07004_20140830101144b84.jpgが届いてから主人と食べる日が今日
初めて冷凍パン 食べるのです 食パンは多く買ったとき冷凍保存していたけれど
ワクワク 楽しみ  
3種類 チンしたよ


P8263200.jpg

何時も お休みの日のパンは手作り サンドイッチになりがちですが
今日はパンを味わう  を基本にしてだけ

P8303206.jpg
P8303209.jpg
P8303212.jpg

できたて ほかほか パン
3種類 みんな美味しかったよ
プチパン  もちもち この中で 私 大好きパンになった
次はトースターで焼き焼きして味わいます

我が家はパンは何時も手軽に食べれるように
買って置いてありますが  つい買い物で買うこと忘れたり
食べないで賞味期限切れたり・・・・

便利で美味しい冷凍パン
モニターできて これ有ると便利で見直しました【テーブルマーク】冷凍パン

今回のイベント  参加させて頂き ありがとう御座いました
これからも私達の食卓を美味しくしていただく商品応援します


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


2014_08
28
(Thu)07:04

恵みの  雨



毎日 変わりない日を過ごしていましたよ
私は 庭  畑 部屋の模様替え(カーテンをブライドに変えた)バタバタ
暑い~~~~~の日々に
やっと 雨が降ってくれました
降っては困る地方にばかり降って困らせてばかり
此方でが雨と言っていても暑い真夏日が続いて
身体もクーラー漬けで へたへた
今日はワンと私の休日  
シッコと食べ物以外は動かずワン寝てくれるわ










今年の夏は不安定の天気でワンこ連れのお出かけ
少ない
早く秋来ないかなぁ~~~




2014_08
22
(Fri)10:08

災害

この 日本はどうなっているの????
大きな 災害事故が増えすぎ
私が経験した出来事は子供の頃の伊勢湾台風です
でも大阪だったから災害も小屋の屋根(トタン)飛んだくらいでしたが
その時期今住んでいる所に住んでいたら・・・・・・
ここは伊勢湾台風で大きな災害場所
そのおかげで今は災害に強くなっています

広島の二ユースがTV  胸が痛くなる

P8203199.jpg

救助犬も 頑張ってくれています
家のワンはおうちで見守るしかできないけれど・・・・
家の壊れた所にどろどろに汚れたワンが居たよ
お家壊れ 飼い主さんの姿見えない・・・・・・・・


2014_08
18
(Mon)07:41

弾けた  水遊び


朝の我が家は お疲れ ワンコが 部屋にゴロゴロ

実は昨日 天気も晴れてきたので急いでお出かけGO^^^

3泊4日の孫とのお付き合いで

わんこも我慢の子していたからご褒美に川遊びに連れて行ったよ

準備なしの出発  食品はコンビニで・・・・弁当 味噌汁 おやつ パン 飲み物

近場の十津川に決めた

行く道で雲行きが・・・雨

でも 通り雨で陽がでると暑い!!

天気は雨でも水遊びだから気にならないけれど

台風の後の川の水  気になります

川が見えてきたら

汚い!!    どうする   帰る
せっかく来たから 河原で遊ばせようとキャンプ場に

キャンプ場も台風の足跡  受付の片方 削られ

また 被災  少しずつ良くなってきていた十津川が

台風が来るたび 被災状態です

今年は天気が悪くお客が少ないよ
(昨年は泳げないくらい 人人で満員で夏休み風景でした)


ワンコ 着くと 水 気にしないで泳ぎに

見た目は汚れているように見えますが川底の砂で水は綺麗

子供さんも泳いでいたよ

P8173146.jpg

P8173158.jpg

P8173177.jpg

P8173183.jpg

1時間ほど泳いで休憩タイムしていたら

010701sonota118-trans_20140818073006124.png
暗くなって  雨です

雨が止むまでテントなかで お昼onigiri_bento_20140818073036ceb.gifして

雨が止むと2回目の泳ぎ

久々の弾けたワンコ達

私たち 孫と過ごす時間も楽しいけれど

ワンこと走り回り

水しぶきをかけられて喜ぶこの時間は最高!!

P8173194.jpg

モコ&風  元気に泳いでいます

P8173149.jpg


少し早く3時でキャンプ場を後に帰ってからが忙しい

シャンプーシャンプー

でした

